So-net無料ブログ作成
検索選択

絶対零度 視聴率 最終回 [絶対零度 視聴率 最終回]

[次項有]ドラマ絶対零度 ~特殊犯罪潜入捜査~ <フジテレビ>火曜21:00~21:54 最終回 9月20日(火)

9/20 放送の最終回の視聴率は16.3% でした。

最終回なんで、多少はあがるかなって思っていたんですけど、思ってた以上でしたね。[わーい(嬉しい顔)]

1話 7/12 (70分) 15.4%
2話 7/19  14.2%
3話 7/26  13.1%
4話 8/2  11.3%
5話 8/9  11.9%
6話 8/16  13.1%
7話 8/23  12.7%
8話 8/30  10.7%
9話 9/6  11.0%
10話 9/13  13.5%
最終回 9/20  (64分)16.3%


絶対零度 ~特殊犯罪潜入捜査~ 最終回 あらすじ はこちら!

絶対零度 ~特殊犯罪潜入捜査~ 最終回 感想 はこちら!

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

絶対零度 最終回 感想 [絶対零度 最終回 感想]

[次項有]ドラマ絶対零度 ~特殊犯罪潜入捜査~ <フジテレビ>火曜21:00~21:54 最終回 9月20日(火)

絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~の最終回が終わりました。
みなさん、どーでしたか?

畑山昭子(堀内敬子)は普通にあの場面で殺されました。
川島智裕(中村倫也)は逮捕されました。

まあ、この辺は予想通りですかね。っていうかそのままですけど。
たぶん、桜木泉(上戸彩)対 木幡雄一(ユースケ・サンタマリア)をクローズアップさせるためにこの辺のストーリーは普通に進めたんでしょうね。

桜木 対 木幡ですが、畑山の携帯を使ってのやりとり。
そんなにうまくいくとも思えないんですけど、あそこまでうまくいくともはや「カメ」ではなく「天才」なのではと思ってしまいます。終わった後も時に緊張している感じでもなかったし。

普通、一番下の人間にこんな事やらせないかなってと思うんですけど。
話の成り行きは「桜木が一番畑山を知っている」って、そんなには知らないでしょ。[exclamation]

逆に待ち合わせ場所での、覆面軍団(木幡を含め大勢が白い覆面をかぶって来た)、ちょっと発想が面白かったです。
もちろん、あんな場所でたまたまパソコンでこの状況を調べていた人がいる、なんて事は不自然ですけど。(瀧河信次郎(桐谷健太)がこの覆面軍団の状況を聞いていた)

そこから、木幡がつかまるまでも早かった。[がく~(落胆した顔)]

木幡もつかまるんですが、特にあせって様子もなく、次は楽しみですね的な言葉を残します。

桜木 「これが始まり。」ってPart3あるの?


ちなみに一連の事件と木幡のかかわり、木幡の本当の目的など、あの後引き出せたんでしょうか?
予想通り、いろんな謎を残し終わった感があります。

すいません。[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと文句ばかりの最終回になってしまいました。
(これは私の感想なんで楽しめた人は気になさらずに)

Part3もしあるんでしたら、いろんな意味で楽しみですね。[わーい(嬉しい顔)]

絶対零度 ~特殊犯罪潜入捜査~ 最終回 あらすじ はこちら!

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

絶対零度 最終回 ゲスト [絶対零度 最終回 ゲスト]

[次項有]ドラマ絶対零度 ~特殊犯罪潜入捜査~ <フジテレビ>火曜21:00~21:54 最終回 9月20日(火)

9/20(火)いよいよ最終回を迎える「絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~」に、関ジャニ∞の横山裕がゲストで出演するそうです。

役どころは、桜木泉(上戸彩)らが所属する捜査班に異動してきた新人の山内徹役。
初の指導担当をする事になった泉から、指導を受ける刑事らしいです。

ゲストなんで、特に事件にはからまないと思いますけどね。

ちなみに今回も10分拡大で放送です。[わーい(嬉しい顔)]

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

絶対零度 最終回 予想 [絶対零度 最終回 予想]

[次項有]ドラマ絶対零度 ~特殊犯罪潜入捜査~ <フジテレビ>火曜21:00~21:54 最終回 9月20日(火)

最終回 予想ってテーマで書き出したんですけど....。

なかなか難しいですね。[ふらふら]

10話 感想」でも書いたんですけどね。

なんせ、中途半端に謎が数多く残っているもんで。
(以下、「最終回 あらすじ」からも抜粋してます。)


1.突然、出てきた木幡雄一(ユースケ・サンタマリア)、このまま黒幕って事でいいのか?
2.畑山昭子(堀内敬子)は木幡の手下?被害者?
3.関根素子(大谷英子)(柴崎外務大臣の秘書)の兄が柴崎の誘拐事件に関わっているらしい。木幡が母親の病気である肺炎がリジンガスプラントだと情報を流したのは間違いないが素人が政治家誘拐?
4.木幡の本当の目的は世界エネルギーサミット開催日に柴崎と関係者の犯罪行為を明らかにする事なのか、それともただ単に人を操るのが楽しいだけなのか?
5.瀧河信次郎(桐谷健太)は多分この事件で引退するんでしょうね。泉に「もうお前は大丈夫だ」とか何とか言って。でもこのくだりって必要?


さて、最終回としては、木幡がこのまま一連の事件の黒幕でいいんでしょうね。
畑山は川島に消されてしまうのかな。(もしかしたら川島も)
そして捜査班は木幡の素性を追いつつ、柴崎外務大臣誘拐事件を解決と木幡の逮捕。
木幡の本当の目的が明らかに。

普通に考えるとこんな感じになるんでしょうね。
(細かい謎は残したまま)

あくまでも、予想ですんで。つっこみはなしって事で。[あせあせ(飛び散る汗)]



ただ、気になる事が一つ、1.で書いた黒幕がそのまま木幡なのかって事です。

もしかしたら、畑山昭子が黒幕で、逆に木幡を操っていたって可能性もなきにしもあらずですよね。
そうなると先ほどの予想はすべて覆ってしまうんですけど。

あ、でももう最終回だから、それやっちゃうと訳わからなくなっちゃうか!(時間もないし)


続きは映画でってパターンもあるかもよ。[がく~(落胆した顔)]

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

絶対零度 最終回 あらすじ [絶対零度 最終回 あらすじ]

[次項有]ドラマ絶対零度 ~特殊犯罪潜入捜査~ <フジテレビ>火曜21:00~21:54 最終回 9月20日(火)

木幡雄一(ユースケ・サンタマリア)が喫茶店に入ってきた。

そこには桜木泉(上戸彩)と畑山昭子(堀内敬子)、他捜査員がいるがもちろん畑山以外は気づいていない。
木幡は畑山にトイレに立つ様、アイコンタクトで指示した。

畑山がトイレに行きたいと訴え、捜査員が入り異常がない事を確認の上、桜木立会いで行く事に。

この時、木幡は川島智裕(中村倫也)にトイレに続く店の裏口で待機をするよう指示を出していた。

一方、畑山は個室の中の備品入れから、小型ナイフと携帯電話を入手。携帯電話でメールを確認すると裏口からなら逃げられると。差出人は木幡。
畑山は捜査員にナイフをつきつけ、人質にして裏口に向かう。

待機中だった捜査員は裏口で川島を発見した事、同時に畑山が出てきた事で現場は混乱をきたす事になった。

混乱に紛れて、畑山は姿を消す。また川島をも取り逃がしてしまう結果に。



畑山は木幡にある取引を持ちかけていた。
電話で実態がばれる証拠があることをつげて、逃走用のIDと交換としたいと。

木幡は川島に約束の駐車場に行くように指示をした。
畑山が現れると川島は畑山に銃をつきつけ、証拠を渡す様うながすが、畑山は木幡に直接渡すと譲らない。

そして、銃声が鳴り響く......。

絶対零度 ~特殊犯罪潜入捜査~ 最終回 感想 はこちら!

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

絶対零度 視聴率 10話 [絶対零度 視聴率 10話]

[次項有]ドラマ絶対零度 ~特殊犯罪潜入捜査~ <フジテレビ>火曜21:00~21:54 第10話 9月13日(火)

9/13 放送の第10話の視聴率は13.5% でした。
前回、9話の視聴率のページで「ストーリーが続いている部分が結構あったので、8話を見ていない人は9話を敬遠したのかなって思います。」って書いたんですけど、今回もストーリーは続いているんですが2.5%もあがってます。[exclamation&question]

ちなみに「絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~」の後に続いて放送する「チーム・バチスタ3」も2%ほどあがっているので、今週はこの2本を続けてみた人が多かったのかなって気がします。


1話 7/12 (70分) 15.4%
2話 7/19  14.2%
3話 7/26  13.1%
4話 8/2  11.3%
5話 8/9  11.9%
6話 8/16  13.1%
7話 8/23  12.7%
8話 8/30  10.7%
9話 9/6  11.0%
10話 9/13  13.5%

絶対零度 ~特殊犯罪潜入捜査~ 10話 あらすじ はこちら!

絶対零度 ~特殊犯罪潜入捜査~ 10話 感想 はこちら!




コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

絶対零度 10話 感想 [絶対零度 10話 感想]

[次項有]ドラマ絶対零度 ~特殊犯罪潜入捜査~ <フジテレビ>火曜21:00~21:54 第10話 9月13日(火)


第10話の感想ですが、結論から言うとほとんど、ストーリーは進んでない様な気がしました。

だいたいあらすじで書いたことがほとんどです。

最終回に一気に盛り上げる感じなのかな?緊張感を維持していたのはよかったと思います。

今回、新たにわかった事

・木幡雄一(ユースケ・サンタマリア)の素性が少しわかった事(ブローカー、情報テロリスト)
・瀧河信次郎(桐谷健太)の目が思ったより進行が早く失明するかもしれないという事を仲間につげた事
・誘拐事件に関根素子(大谷英子)の兄が関わっている事
・畑山昭子の本名はウエノマリコ

木幡雄一はどこにでも侵入してハッキングして事件を起こす事ができるみたいですけど、対策室のサーバーにはいったり、警察のデータを見る事ができたりとセキュリティは?って感じでした。
そんなすごい人、実際にいるんでしょうか?

とにかく今回はいろんな課題を残されて終わってしまいました。

来週は最終回みたいなんですが、これらの課題を一気にクリアするんでしょうか?

見ている人が欲求不満で終わらないように期待します。


絶対零度 ~特殊犯罪潜入捜査~ 10話 あらすじ はこちら!

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

絶対零度 黒幕 予想 [絶対零度 黒幕 予想]

[次項有]ドラマ絶対零度 ~特殊犯罪潜入捜査~ <フジテレビ>火曜21:00~21:54 第10話 9月13日(火)

この一連の事件の黒幕、木幡(ユースケ・サンタマリア)が有力というところで、前回は終わりました。
手下は川島。
畑山昭子との関係はまだはっきりとはしてませんね。

ただ、今夜の第10話で畑山は警察を動かそうという意図が見えます。
木幡を逮捕させるために。

この行動がキーポイントになってくるでしょうね。[exclamation]

本当に木幡を逮捕させたいのか、木幡と川島を恐れて自首してきたのか。
どちらも匂わせているので、やっぱり畑山が黒幕だったというオチもあるのではないでしょうか。
実は畑山が川島を動かしていたりして。[ふらふら]

木幡(ユースケ・サンタマリア)が唐突に登場という事で、これ以上意外な人が黒幕って事は考えにくいですね。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

絶対零度 10話 あらすじ [絶対零度 10話 あらすじ]

[次項有]ドラマ絶対零度 ~特殊犯罪潜入捜査~ <フジテレビ>火曜21:00~21:54 第10話 9月13日(火)

畑山昭子(堀内敬子)が自ら自首をしてきた。しかも桜木泉(上戸彩)と話したいと要求。
桜木は八王子事件、塚本射殺事件など、逮捕の手続きを進める事を話すが、畑山は不適な笑みを浮かべ、挙句の果てに殺害を否定してきた。
さらにいくつかの指示を提示する。

・大学院生の川島智裕(中村倫也)を調べる事 ・自分の所持品の中の手帳を読む事

その後のテストに答えられたら、柴崎大臣誘拐事件のヒントを与えると。

畑山は桜木に別に犯人がいる可能性が高いと思わせ、全ての事件の黒幕は木幡であり、自分は被害者だと告げる。
その上、木幡の手下の川島に命を狙われており、川島から逃げるために自首をしてきたという。

そして自分の指示通りに動けば木幡を捕まえられるとも。


一方、柴崎大臣誘拐事件の目的も明らかになった。
世界エネルギーサミット開催日に柴崎と関係者の犯罪行為を明らかにする事。
監禁されている映像をネットで流すつもりだ。

しかし、捜査班は犯人のてがかりすらつかめない状態。
そんな折、川島の身元をつかむ事に成功した。
コンピューターを扱う事に関してはかなりの知識の持ち主で大学院生であり、しかも荒木の殺害現場にもいた。
しかし、畑山の手帳やこれまでの行動を調べた結果、捜査班が追っている犯人像と食い違っている事が判明した。


絶対零度 ~特殊犯罪潜入捜査~ 10話 感想 はこちら!

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

絶対零度 動画 9話 [絶対零度 動画 9話]

[次項有]ドラマ絶対零度 ~特殊犯罪潜入捜査~ <フジテレビ>火曜21:00~21:54 第9話 9月6日(火)

第9話のダイジェスト動画です。

前回からの続きもののストーリーになっています。

もう一回、第8話を見直して見るのもいいかも。[exclamation]



絶対零度 ~特殊犯罪潜入捜査~ 9話 あらすじ はこちら!

絶対零度 ~特殊犯罪潜入捜査~ 9話 感想 はこちら!

絶対零度 ~特殊犯罪潜入捜査~ 8話 動画 はこちら!

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ



FX通貨ペア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。